音女通りデイサービス日記

音女通りデイサービス日記

  • 2017年10月24日
    otome

    丹波ささやまの枝豆が届きました。

     以前、音女通りデイサービスに勤務されていた○○さんが

     実家の兵庫県に帰られ、毎年「黒豆の枝豆」を送ってきて

     下さいます。豆は大きいし、本当に美味しんです。

     なんと、なんとラッキーなお昼ご飯だったんでしょう。

     兵庫の彼氏、ご馳走さまでした。

  • 2017年10月23日
    otome
    • 「音女特製オムライス」・・・ お腹いっぱい。
  • 2017年10月23日
    otome

      「音女特製オムライス」・・・    お腹いっぱいになりました。

  • 2017年10月21日
    otome

       第3回 音女通りデイサービス大運動会

       新種目 移動する玉入れ     

       へんてこりんだけど盛り上がりましたね。   

       やったことない、見たことない。

       でも、音女通りデイサービスはやりました。

     

  • 2017年10月20日
    otome

    今朝スーパーに入荷した「秋刀魚」を仕入れ

    塩焼きにしました。「おいしい、おいしい」と大好評でした。

  • 2017年10月19日
    おとめ

    カレンダー作り

    今日は、午後から11月のカレンダー作りを行いました。

    同じ大きさ同じ色の折り紙で作ったのですが、出来上がってみると大きさや形も色々な柿が沢山出来ました。

    たわわに実った沢山の柿を美味しそうだねと鑑賞した後には、本物の柿の入ったフルーツヨーグルトが、おやつで登場しました。

    こちらは美味しくいただきました。

     

  • 2017年10月18日
    otome

       運動会やってます。

     見に来てくださいね。

  • 2017年10月17日
    otome

     運動会 第2弾 

      利用者さんは燃えました。

      ◎ 新聞綱引き ゴーゴー

  • 2017年10月16日
    otome

     やっぱり「音女コロッケ」は最高。

     ジャガイモをふかし、潰して、炒め玉ねぎと豚肉を合わせて成形。

     そして揚げる。ポイントは全て手造りです。

  • 2017年10月14日
    otome

    中華三昧定食

     ・酢鶏

     ・餃子

     ・豆腐ザーサイのせ

     ・オレンジ

     ・カレースープ

  • 2017年10月12日
    otome

      はじまりました、「音女大運動会」

      すごいですよ。寄ってらっしゃい

             見てらっしゃい  すごいですよ。

      利用者さんのパワー

  • 2017年10月11日
    おとめ

    今日の午後レクは、大塚マジック&ハーモニカ演奏でした。

    長い間、音女で披露していただいたのですが今日で最終回となりました。近くで見ていても最後まであるはずの種は見破れず(残念)

    素敵なハーモニカ演奏が聞けなくなってしまうのも残念ですが

    新天地で先生も頑張って下さい。

    皆で応援しています。今まで楽しいマジックとハーモニカ演奏をありがとうございました。

  • 2017年10月10日
    otome

    こんなレクもやってます。 素晴らしかったです。

      ・集中力

      ・手首のスナップ力

      ・玉を投げる腕の筋力

      ・真っ直ぐ投げるための体幹

      ・バランス感覚

  • 2017年10月9日
    otome

       待ちに待った「昼食」です。

      今日は・たらのみぞれ煮  

         ・ほうれん草の胡麻和え

         ・じゃがいも和風サラダ

         ・オレンジ

         ・豚汁

         ・胡瓜とみょうがの漬け物

                  でした。

     

     

  • 2017年10月7日
    otome

        野田の誇る、音女デイサービスの本日のメニューは

      な・なんと   生姜ご飯

              鯖の塩焼き

              厚揚げと冬瓜の煮物

              さつま芋のサラダ

              オレンジ       

      久々の全員完食でした。

     

     

  • 2017年10月6日
    otome

            来週から「音女大運動会」が始まります。

      今日はみんなで国旗作りを行いました。

      気合いが入ってましたね。

  • 2017年10月5日
    otome

      シチューの美味しい季節になりましたね。

      今日は「きのこいっぱいのシチュー」をいただきました。

     やっぱり美味しかったあ

     今度はどんなシチューに出会えるでしょうか。た・の・し・み

  • 2017年10月4日
    おとめ

    音女ランチ

    サンマフライ

    きのこのおろし和え

    ゴーヤチャンプルー

    お吸い物・オレンジ

    今シーズン最後のゴーヤチャンプルーに、サクサクに揚ったサンマフライ美味しかったです。(^^♪

  • 2017年10月3日
    otome

      今日は新メニュー「鶏肉の和え物」

       蒸した鶏肉をマヨネーズに味噌を加え、レタス・カニ棒と

       一緒に和えました。鶏肉が柔らかくとても

       美味しかったです。

  • 2017年10月2日
    otome

    10月も張り切ってま~す。

    何てったて運動会がやってきます。がんばれ。